男性の濃いすね毛を薄くする方法は脱毛ぐらいだね

皆さんご存知の通り、濃いすね毛をカミソリで何回剃っても薄くなることはありません。
脱毛クリームといわれるような商品も実際には「脱毛」ではなく「除毛」なので、何回使っても薄くはなりません。

ムダ毛を薄くする方法は脱毛なのですが、脱毛する方法は下記の3つがあります。

  • 美容クリニックでの永久脱毛(医療脱毛)
  • エステサロンでの光脱毛(抑毛、減毛)
  • 家庭用脱毛器での光脱毛(抑毛、減毛)

美容クリニックでの永久脱毛(医療脱毛)

これは医療機関での脱毛で「医療レーザー脱毛」などと呼ばれることが多いです。
永久脱毛なので脱毛の効果は一番高いのですが、まだあまり一般的ではないので、信頼できそうなクリニックを探すのが大変ですね。
あと男性でもできるのかどうかもクリニックによって違ってくる可能性もありますね。

エステサロンでの光脱毛(抑毛、減毛)

ミュゼプラチナムや銀座カラー、C3(シースリー)、脱毛ラボなどのエステサロンでの脱毛です。
「脱毛」といえばこれが一番一般的かもしれません。
永久脱毛ではありませんが「何度も通うことでムダ毛を薄くする効果」はあります。
しかしほとんどのサロンは「女性専用」ですね。
男性専用のサロンはメンズTBCが全国展開しています。
すね毛に限らず、ヒゲ、ワキ毛、腕毛、指毛、胸毛など要望があればほぼ全身を脱毛してもらえるはずです。

家庭用脱毛器での光脱毛(抑毛、減毛)

どういった脱毛器を選ぶかにもよりますが、例えば「ケノン」という脱毛器ならエステサロンとほぼ同じ脱毛が自宅で自分でできます。
エステサロンに通うのは恥ずかしいとか長期間通う時間が無い、そもそも行動範囲にエステサロンが無いという人にはこれがおすすめです。
ケノン一台でほとんど全身を自分で脱毛できます。
様子を見ながらどの程度脱毛するのかを自分で調整しながらできるのがいいですね。
「指毛はツルツルになるまで徹底的にやるけどすね毛は少しだけ生やしておきたい」みたいな調整ができますから。

脱毛は5回~10回くらいはやらないと意味が無い

たとえば両すね(両ヒザ下)を脱毛して効果を実感するには1回や2回やっただけではダメです。
毛量など個人差はありますが5~6回で脱毛の効果が実感できて、12回~15回くらいで自己処理がほとんどいらないという状態になります。
※医療脱毛ではなくエステや脱毛器での話です

それと、今日、両すねを脱毛してすぐ明日にもう一度脱毛、というのもできません。
毛周期と呼ばれるものがあり、1部位につき1ヶ月とか2ヶ月くらい期間をおいて次回の同じ箇所の脱毛をします。
だから1部位を脱毛完了させるには1年とか2年はかかってしまうんですね。
脱毛を決意したらなるべく早めに動きだしましょう。

参考外部リンク

ケノンの販売店やメンズTBCについて書かれているサイトです。